Topics

ホタル鑑賞 at 函館見晴公園

例年よりちょっと早めのホタル鑑賞にいってきました。
と、さらっと2年ぶりのエントリー(笑)

UTILITY COOP T-Shirts

utility2008.jpg

UTILITYCOOP T-Shirtsがラウンチしました。ようやく・・・。
モデルは店長の嶋本氏です。

ピスト オブ ピスト

rabbit125.jpg

 遅ればせながら、わしのピストマシーン、ラビット・ワン・ツー・ファイブも始動です。時折切れるブレーキワイヤーがリアルな恐怖を演出。低重心なロングボディーが、ぎこちないコーナーワークを実現します。
 ピストって無駄なものがいっさいついていないから、故障が少ないし、メンテナンスも容易だということで、メッセンジャーによく使われているらしいですね。ラビットもそうなんだけど、機械って原始的な方が長持ちするし、メンテナンスも自分で出来るからいいですよ。なにより愛着が持てる。
 アンディに譲ってもらって、はや10年。まだまだ現役のラビット・ワン・ツー・ファイブ40歳です。町田ナンバーのラビットを見かけたらよろしく。

根は深い

DSC_0140.jpg

苦節1年、ようやく憎たらしい木の根を抜くことができました。
「この問題は根が深い」なんていいますが、木の根は本当に深い・・・。
木の根より深い問題なんてそうそうありませんよ、ホント。何か根深い問題を抱えている人は一度、木の根を掘ってみることをおすすめします。なかなか抜けない木の根と格闘すると、問題の根は、木の根より全然深くないことに気づくはずです、たぶん。
おすすめは、1階の屋根くらいの高さの木かな。
2階の屋根を越えちゃうと、人種、民族、宗教、貧困レベルの根深さです。
最後に、我が家の中途半端な庭に好奇の目を向けるガキどもへ。
とったどー!

EURO2008

みなさん、ユーロ楽しんでますか?
今週はフランス対イタリア。
寝不足がつづくね。

先週はオランダ対フランス。
キックオフ直後の主導権争いは見所満載だったね。
フランスもオランダも一歩も引かずに攻め合う姿を見て、サッカーってやっぱり狩猟系民族のスポーツなんだなぁって、つくづく感じました。弱みを見せると、とことん畳み掛けてくるんだよね。
トルシエ監督の時代に、ほぼ全盛時代のフランスに悲しいまでに叩きのめされましたが、あのときのフランスは、日本に気持ちの切り替えさせる時間すら与えなかった。選手も監督もゲームが終わる前から敗者だったし、テレビで観ていたこっちも心が折れましたよ。いまでも、あの敗戦は記憶に残っています。
そのフランスが全力で攻め込み、オランダがしっかり受け止め、攻め返す。強豪国同士のゲームは、さすがに迫力が違うよね。なんだか、ゲームの点差とか結果よりも、日本が本場のサッカーにどれだけ近づいているのかなぁとか、そんなことを考えさせられるゲームでした。

個人的には中東じゃねぇの?って思うトルコが、ちゃっかりユーロに参戦できるのがうらやましいです。グループ突破おめでとう!

home club フライヤーデザイン

homeclub.jpg

home club ミュージックパーティのフライヤです。

UTILITY ONLINE

ユーティリテコープのオンラインショップカラメルの「人気ショップ店長に聞く!「2008年、注目しているキーワードとアイテム」」というイベントサイトにピックアップされました。
数あるアパレルショップの中から選考してもらえるとは嬉しい驚きです。ウェブショップはアクセス数や売り上げが評価の基準だと思いますが、まだまだ小さなオンラインショップでもこうやって評価して頂けるというのは、とても励みになります。励みどころか、いっそのことリニューアルも敢行したいくらいの勢いです。
やりたいことはいっぱいあるのですが、レギュラーの案件が次から次へとキラーパスを出すので、まったく手を出せずにいます。デザインどころか髪の毛も切りにいく余裕がなくって(心に)、、(お金も)ついにセルフカットですよ。なんか収拾がつかなそうなのでこの辺で。

Tecktonik

カワイイ!なぁ

涼しい顔して踊りたいです。
こんな感じで

ダフトパンクってところもキッチュでいいよね。


オシムさんの回復を願います

オジェック氏が次期日本代表監督に内定という記事を目にしました。
浦和のサイトを見ると、まったくもってでたらめな記事です。もちろんオジェックさんはキャリアもパーソナリティも素晴らしい監督だと思いますし、後任者選び、危機管理は大事な問題ですが、どうにも話題作りのための記事にしか見えません。
誰を後任に選ぶのかではなく、このタイミングでの悪質な記事に理解できません。
いいかげんスポーツ紙の記者も勉強して欲しいです。もしくは、知識はあるのに購読数をのばすためにでたらめな見出しを書いているなのなら、理念を持って欲しいです。
オシムさんは理念を持って日本のサッカー界に尽くしている人です。メディアが「天才」と呼ぶ選手たちを日本代表に呼ばないのも理念を貫いているからでしょう。メディアへの露出が少ない選手が中心になったためか、日本代表の質の向上と反比例してサッカーの人気が下がりました。いっときの華やかさはないのかもしれませんが、日本のサッカーは次のステージに進もうとしているのだと思います。そのためにもオシムさんはかけがえのない人選だったと思います。どうかこの方向性を保ったまま協会には様々な決断をして欲しいですし、オシムさんを待ち続けて欲しいと願っています。

華やかワンピーススタイル!サイトデザイン

華やかワンピーススタイル!

定番になってまいりました、小学館が運営されているWEB MAGAZINE、"FAnet"の特集サイトデザインです。うふふ
自分を出すべきなのか、隠すべきなのか、いつも葛藤しております、笑。
ま、アウェイの戦いって好きなんですけどねー。

pagetop

リニューアルまでしばしお待ちくださいと言い続けてはや10年、ナンディの原点がここにあります、笑。メンバーは萎えたり、禿げたり、肥えたりと、NHKしておりますが気持ちだけはキングカズよろしく踏ん張っておりますので、今後ともご愛好のほどよろしくお願い致します。ロハス!

www.pornomen.org

函館市松風町にオープンした雑貨からアパレルまで扱うセレクトショップです。生活における道具のように、必然性から生まれたユーティリティデザインを提案しています。
Tシャツやトートバッグなどの商品からサイトのデザインなど、もろもろ参加させて頂いております。6月中頃には本格的にサイトもオープン予定ですので遊びにきてください。

www.utilitycoop.com

Copyright 2007 Nandy&NiceBros! all rights reserved.