Topics

アジアカップ2007 日本vsベトナム

日本 vs ベトナム
4-1


快勝〜!!
まぁ、実力差を考えると妥当なスコアだと思うけど、立ち上がりの失点では一気に緊張したね。日本代表が油断していたとも思わないけど、不用意にファールを犯さない、コーナーキックを与えない、などゴールに結びつく可能性をどれだけ消していくかを90分の中で思考していかなきゃいけないよね。それでも、早い時間にアンラッキーなゴールで点を失い、心理的なプレッシャーの負荷が増す中で、負のサイクルに陥らずに目指すサッカーを体現したことは本当にすばらしい!

いまの日本代表のサッカーは本当に観ていて楽しいね〜。代表の目指す方向性が明確に伝わってくるし、共感できます。選手も同様に成長のベクトルを信頼しているように思います。それだけに、1試合でも多くアジアカップを戦い、チームをどんどん熟成させてほしいです。
さてさて、準々決勝の対戦相手はオーストラリアに決まりました!
ここを勝てば、準決、決勝or3位決定戦と2試合代表戦を楽しむことが出来ます。なにより、ドイツW杯オーストラリア戦での敗戦のショックをいまこそ払拭してくれ!!!


ベトナム楽しそうだな〜
予選突破でお祭り騒ぎ!
日韓ワールドカップ予選突破のとき、バイクのクラクションを鳴らしながら青山通りを渋谷から六本木まで日の丸を振って暴走したことを思い出します。

Comment on this

pagetop

リニューアルまでしばしお待ちくださいと言い続けてはや10年、ナンディの原点がここにあります、笑。メンバーは萎えたり、禿げたり、肥えたりと、NHKしておりますが気持ちだけはキングカズよろしく踏ん張っておりますので、今後ともご愛好のほどよろしくお願い致します。ロハス!

www.pornomen.org

函館市松風町にオープンした雑貨からアパレルまで扱うセレクトショップです。生活における道具のように、必然性から生まれたユーティリティデザインを提案しています。
Tシャツやトートバッグなどの商品からサイトのデザインなど、もろもろ参加させて頂いております。6月中頃には本格的にサイトもオープン予定ですので遊びにきてください。

www.utilitycoop.com

Copyright 2007 Nandy&NiceBros! all rights reserved.