Topics

アジアカップ2007 日本 vs 韓国

日本 vs 韓国
1-1 PK(5-6)


負けちゃったね・・・。
アジアカップを通してどんどん成長するだろうと期待していただけに残念。
サウジ戦、韓国戦と、組織プレーも個人のプレーも減退していったような気がします。いまの代表の方向性に同調できるだけに歯がゆい思いです。やっぱり組織力でゲームはコントロールできても、局面局面の打開は個人の技量が問われるってことでしょうか。アタッカー陣もディフェンス陣も。
それからゴールへの意識の低さも気になるところ。意識が低いからパススピードも受け手の動きも緩慢に見えるし、実効力の低い攻撃では相手ディフェンスも楽にブロックできたことと思います。韓国戦においては相手ディフェンスのスーパーセーブを考えると、不運なところもあったと思うけど、それでも一人多かったのだから、もっとどん欲にゴールを狙って勝ちきって欲しかった。退場選手が出るまで1.5列目の俊輔の消えている時間が多いのも非常に気がかり。
どんどん不満が出てきてストレスのたまる大会だったけどさ、それだけ課題が見えたってことなんだから、とにかく、次のステップに生かすよう前向きに受け止めて、どうか強豪国と呼ばれる国々とガチで戦える代表に成長してもらいたいと思っています。
ああ、高速ドリブラーが欲しい。家長成長してくれ。
それから、平山君、センターバックにコンバートしません?
カレンのサイドバックも観てみたい。

Comment on this

pagetop

リニューアルまでしばしお待ちくださいと言い続けてはや10年、ナンディの原点がここにあります、笑。メンバーは萎えたり、禿げたり、肥えたりと、NHKしておりますが気持ちだけはキングカズよろしく踏ん張っておりますので、今後ともご愛好のほどよろしくお願い致します。ロハス!

www.pornomen.org

函館市松風町にオープンした雑貨からアパレルまで扱うセレクトショップです。生活における道具のように、必然性から生まれたユーティリティデザインを提案しています。
Tシャツやトートバッグなどの商品からサイトのデザインなど、もろもろ参加させて頂いております。6月中頃には本格的にサイトもオープン予定ですので遊びにきてください。

www.utilitycoop.com

Copyright 2007 Nandy&NiceBros! all rights reserved.